気になるオリモノの臭い

夏になって女性は何かと気になる事が増えてくると思いますが、私はオリモノに悩む季節です。生理中も夏は不快ですがもっと嫌なのが、オリモノです。

jsbo

トイレで用を済ますと嫌でも臭いが気になります。結構な刺激臭が自分から放たれているかと思うと本当に悩みの種です。

トイレを出る前なんかは臭いが残っていないかどうかが気になって仕方ない時もあります。用を済ましてまた刺激臭のする下着をつけるのも恥ずかしいものです。

また、オリモノの臭いが気になるとなかなか頭から離れなくなるものです。何かしていても急に気になってキリがなくて病気なのかもしれないと気にしたこともありました。

下着を1日に何度か変えるような時期もありました。ずっと座りっぱなしの職場はストレスで、オリモノの臭いにすごく振り回されていた過去もあります。

ドロッとしたり、量が多かったりという悩みはパンティライナーやオリモノ用のナプキンで凌げますし、それが最善の対策であると感じていましたが、今はかなり優秀な物も発売されているようです。
パンティライナーもオリモノ用ナプキンも消耗品で持ち歩かなければいけない点が私からすると欠点です。荷物がかさばるのがすごく嫌いなのです。

なので、私はデリケートゾーンの石鹸を使用しています。

オリモノの臭いに試してみた石鹸

オリモノの量は多いのか少ないのか自分でもわかりませんが、臭いをどうにかしたくて試してみたのがきっかけです。

pmsp

デリケートゾーンの石鹸の存在を知って、ネットでも話題になっていたので不安はなく使用しましたが、思っていたよりは効果もあります。

オリモノの臭いの原因は雑菌です。

    • 古いオリモノや体液などが膣内に残っている
    • 性交時に男性から雑菌をもらってしまった

引用 オリモノが魚臭い、生臭い、細菌性膣炎かも?

これらを改善する事でオリモノの臭いや痒みをケアする事ができます。
身近なドラッグストアで購入できるので、使用してみる価値はあったように感じています。試しに買ってみて良かったです。

SNSでもご購読できます。