気になるオリモノの臭い

夏になって女性は何かと気になる事が増えてくると思いますが、私はオリモノに悩む季節です。生理中も夏は不快ですがもっと嫌なのが、オリモノです。

jsbo

トイレで用を済ますと嫌でも臭いが気になります。結構な刺激臭が自分から放たれているかと思うと本当に悩みの種です。

トイレを出る前なんかは臭いが残っていないかどうかが気になって仕方ない時もあります。用を済ましてまた刺激臭のする下着をつけるのも恥ずかしいものです。

また、オリモノの臭いが気になるとなかなか頭から離れなくなるものです。何かしていても急に気になってキリがなくて病気なのかもしれないと気にしたこともありました。

下着を1日に何度か変えるような時期もありました。ずっと座りっぱなしの職場はストレスで、オリモノの臭いにすごく振り回されていた過去もあります。

ドロッとしたり、量が多かったりという悩みはパンティライナーやオリモノ用のナプキンで凌げますし、それが最善の対策であると感じていましたが、今はかなり優秀な物も発売されているようです。
パンティライナーもオリモノ用ナプキンも消耗品で持ち歩かなければいけない点が私からすると欠点です。荷物がかさばるのがすごく嫌いなのです。

なので、私はデリケートゾーンの石鹸を使用しています。

オリモノの臭いに試してみた石鹸

オリモノの量は多いのか少ないのか自分でもわかりませんが、臭いをどうにかしたくて試してみたのがきっかけです。

pmsp

デリケートゾーンの石鹸の存在を知って、ネットでも話題になっていたので不安はなく使用しましたが、思っていたよりは効果もあります。

オリモノの臭いの原因は雑菌です。

    • 古いオリモノや体液などが膣内に残っている
    • 性交時に男性から雑菌をもらってしまった

引用 オリモノが魚臭い、生臭い、細菌性膣炎かも?

これらを改善する事でオリモノの臭いや痒みをケアする事ができます。
身近なドラッグストアで購入できるので、使用してみる価値はあったように感じています。試しに買ってみて良かったです。

オリモノの臭いが気になってしまう

普段からオリモノが多いタイプではあるのですが、生理後は余計酷くなります。おりものがついたパンツからは嫌な臭いがします。
お風呂に入ったときは、あそこを毎回よく洗っているのですが、体内から出るものですから洗うだけの対策では限界があります。

犬の散歩をしているご近所さんと会った時、いつも犬が私のあそこの臭いをクンクンと嗅ぐので、そんなに臭いのかと心配になります。

一応、毎日おりものシート(微香タイプのもの)をつけており、一日2回ほど取り替えているのですが、それでもやはり臭いが気になります。

もっと香りがキツイタイプのオリモノシートを使用したこともあるのですが、逆に変な臭いになって悪臭でしかなかったので微香タイプを使っています。

kodno

ビデでオリモノ対策

また、ヒデがついているトイレの時は、必ずあそこを洗浄します。やはり、洗うのと洗わないのでは全然臭いが違って来ます。

蒸し暑い時などは、布越しでもあそこの臭いが漂っていそうで怖いので、柑橘系の香水を気持ち程度洋服に振りかけています。

セックスの時も非常に気を使います。必ず事前にお風呂に入って、香りの付いた石鹸などであそこを丁寧に洗います。

ニンニクや肉や玉ねぎを食べるとおならや体臭が臭くなると聞いたことがあるので、見当違いかもしれませんが、ニンニクは食べません。
肉や玉ねぎも積極的には取らないようにしています。

また体臭をバラの香りにするガムなども噛んで、オリモノの臭いが酷くならないようにしています。
気にしすぎかもしれませんが、やはり女性としてあそこが臭いというのは恥ずかしいので、もっと改善していきたいです。

あそこの臭いがとても気になるし、オリモノの臭いもかなり気になります。

私はごく普通の健康な女性だと思いますが、オリモノの臭いがとても気になるんです。

ちょっと神経質なのかもしれませんが…。ほかの人はいい匂いがするので、自分だけではないかと思い、とても気にしています。毎月の生理の時は1日目から3日目はドバドバと経血が出ますので、経血の臭いですごく血生臭いように思い、とても気になってしまいます。

4日目以降はそれほど経血は出ませんが、カスカスな感じの古い血が出るため、余計に干物のようなクサい臭いがするように感じて気になってしまうんです。生理中はかなり強烈な感じで臭うので、生理用品の交換は頻繁に行っています。

それでも、あそこの経血の臭いがかなり気になります。生理が終わってしばらくした時は、排卵が近いからかオリモノがとても多くなります。

そのおりものはあまり粘り気はありませんが、量が多く、またそれも酸っぱいようなクサい臭いがするように感じてしまいます。これはとても恥ずかしい臭いですので、オリモノ用の専用シートを使って、おりもの用シートも頻繁に交換するようにしています。

ihbcdwi

そして酸っぱい感じのオリモノが終わっても、今度は濃い感じの、チーズのような強い臭いのオリモノが出て、あそこが臭くなるんです。ですので、おりもの用シートは1年中使っている感じです。

私のあそこの臭いやオリモノが一般的なものなのかそうでないのか、ただ私の気にしすぎなのかは分かりませんが、一年中ですからかなり悩んでいます。

そして汗をかく時期は汗とも相まって、よりクサいように感じます。あそこの臭いから開放される日はいつか来るのでしょうか。

それとも、一生この悩みを抱え続けなければいけないのでしょうか。

体調不良で、オリモノが臭う…

恥ずかしいことなのですが、時々オリモノの臭いがきつくなってしまって、気になるときがあります。

ko

普段はそれほど気にならないのですが、どうやら体調が悪いときに臭いが強くなってしまうようです。そういうときは、オリモノがやけに粘ついてたくさん出てきます。

カンジタによるオリモノの悪臭

調べてみると、カンジダという病気らしく、性病ではないのですが体が弱り抵抗力がなくなっているときに罹りやすいようです。

そのカンジダに罹り、大量のオリモノが出てそれが臭ってしまうようでした。一度罹ってから、その後も何度もぶり返すようになってしまい、よくあそこが臭うようになってしまいました。服を着ていれば、ばれるほどの臭いではないのですが、下着を脱いだとたんムッとした臭いがただよってきます。そのせいでなんだか自己嫌悪に。ただ、こういうときだけは、彼氏がいなくて良かったなあ、と思います。

生活習慣を規則正しくすれば治るし、再発しないと思うのですが、もともと夜型なせいもあってなかなか治りません。すぐにオリモノでベタベタになってしまうので、パンティーライナーを一日でかなりたくさん使ってしまいます。

もったいないと思いつつも、やはり小まめに取り替えて清潔にしなくては治るものも治らないので仕方なく、取り替えまくります。かたまりになったおりものも出てくるので、お風呂で念入りに流します。けれど、これがしつこく治らないんです。

体調が良ければ特に臭わないので、やはり体調管理に気を付けなくてはなりませんね。

オリモノの臭いがコンプレックス

中学生くらいの頃からの悩みがあります。それは、オリモノの臭いです。あそこの臭いが気になってしまってしょうがないんです。最初にその臭いに気が付いたのは、中学の体育の授業をしていて、体育館の床に体操座りをしていたときでした。

先生の話を聞いていて、突然、変な臭いが自分のあそこから漂っている気がしました。そのときは生理ではなかったのですが、近かったこともあり、オリモノが原因でこんな臭いがするのかなと思って私は愕然としました。

kf

私の生理は小学五年生のときから始まっていたので、今までオリモノがあったときはずっとこんな臭いがしていたのか…と思うと今まで何も知らなかった自分がショックでした。

そしてその日は急に恥ずかしくなり、学校を早退までしてしまいました。恥ずかしさを抑えながら、その時は母親にも相談したのですが、「そんな臭いなんてしないから心配するな」と言われただけでした。私が気にしすぎなのかなと思っていたのですが、高校生になって彼氏ができたとき、一緒にベッドに寝ていて彼が急にすごい新鮮な目をして言いました。

オリモノで言われた一言

「オリモノってすごいにおいするんだね」と…。

彼的には何も悪気もなかったんだと思うのですが、私はそのときも恥ずかしくてショックでたまりませんでした。それからというもの、生理前のおりものが出るときは、本当に周りの人に「臭い」とか「気持ち悪い」とか「汚い」とか変なことを思われていないかすごい不安でしょうがないです。

中学生のときは母にも相談出来たけど、今では恥ずかしくて相談することも、医者に行くこともできないし…。そして高校生以来、このデリケートゾーンの臭いがコンプレックスなせいで彼氏もできません…。どうしたものでしょうか…。